i-land最終回

デビューメンバーはほぼ予想通りでしたね…

ケイとニキは意外だったかな

炎上がなければケイだったのかとは思います

ニキは年齢実力的に次が期待できるし…


最後にソヌとケイの二択にしたのは、1番穏便にケイを脱落させるためかなぁと思いました。ソヌとの二択ならケイへのアンチが酷くなる未来が予測できますもん…

PD側が悪者にならないための計算を感じる…


今後はサバイバルオーディション参加前にSNS削除する規定作りましょ…

掘り出されてある事ないこと付け加えられてしまう

ニキは削除したのでその危機管理が評価されたのかもしれない


全編通してヒスン、ジェイク、ジョンウォンは絶対入れたいんだなってのは感じました

ハンビンは入らないって事も感じました

サバイバル番組なんだからこんなに露骨にやらないでよ〜


とりあえずケイはどこでも即戦力なので、他の大手ですぐデビューするといいなぁ

ビッヒの次グループは2022年らしいのでさすがにそこは期待できないもんね

それか日本で第二の福山雅治にしましょう…海外になんて出さない…