びーてぃーえす

https://youtu.be/LYAcYSmaLoc

このプロモでメンバーの見分けが付かなくてなんとなく避けていたBTS

やっと顔と名前が一致しました。

まずファン内の愛称と芸名?とフルネームがあって混乱した。

テテとVが同一人物とは知らなかった。

グクとテテとVというイケメンがいるのかとばかり…。


BTSを覚えようと思ったのも、i-land視聴にはBTS知識があった方が楽しめるかな…ってやつです。


デビュー後グループへの入り方って難しいですよね。

私は特別気になるメンバーがいて、そこから連鎖的に覚えていく関係性オタクなので特に…。

でもこういう初見の感想って覚えておかないと、他者へ普及したい時に役に立たない。

2週間後にはファン(今だにペンって名乗るのに照れがある)になるかもしれない。


Dynamiteさすがビルボード!!!ですね。

ハングル覚えられる気がしないので、かねてからK-Popアイドルさんには全部英語歌詞でリリースしてくれないかなって思ってたので、本当感謝って感じです。この調子でいろんなアイドル全部英語の曲リリースしてほしい。

Japanese verは聞き取れる分「ちゅ」「じゅ」を聞いてしまうとモヤるんですよね…。

しょうがない部分だとは思うんですが、指摘する(できる)スタッフがいない事を感じる。

セブチとかはその辺気を付けていそうだし、先駆者BoA様がちゃんとしていたので…。

話がズレた。


とりあえずグローバル!!!を目指すのであればみんな英語で歌お!!!って事です。