今更Wanna Oneにハマりそうな件

ただ今2020年5月20日なんですけど、今更ワナワンにハマりそうなのでこのパッションをどこかにぶつけたくてブログに書いてみます。


Wanna One(ワナワン)とは

サバイバルオーディション番組Produce 101 Season2 から誕生したK-POPアイドルグループ(2019/1/27解散済)


[経緯]

元々AKBが好きだったためGYAOでProduce48を全編見て泣く

Produce X 101、Produce 101 JAPAN視聴開始

X 101で披露していたEnergeticが気になりオリジナルを視聴

Produce 101、Produce 101 Season2を視聴


[Wanna One初見の感想]

カンダニエルとナヤナセンターの子しか分からないけど歌が上手い。人数多い。


[Produce 101 Season2の感想]

序盤

X 101で推しのキムミンギュ君がデビュー出来なかったショックで、予めデビューメンバーを確認して視聴。

顔と名前が一致しないなか、カンダニエルとセンターの子、オンさん、ジェファン氏は覚えた。アニオタなのでジェファン氏を心の中で神谷浩史とよぶ。

タカダケンタさんは48見てる間に名前をよく聞いたので日本人なのもあり認識。

BoAさん厳しいけど視聴者はもっとシビアに芸能人を切るのでさすがBoAパイセンだと思いました。タイトなジーンズにねじ込む人って思っててすみません。


中盤

神谷浩史ことジェファン氏がデビューすることを知っているので安心して推しにする。まだデフィ、ダニエル、オンさん、神谷浩史、セクシー山賊、タカダケンタしか認識していない。


終盤

NEVERが最高だったので何度も見ていたらほぼワナワンだった事に気づく。ソリソリも見直してミニョン(ミンヒョン?)を覚えた。後で推しとずっと同じチームだったことに気づき腐女子心が熱くなることをこの時はまだ知らない。

ビジュアルセンターのランキングでやっとジフン、ペジ、グァンリンの存在に気付く。Wanna Oneはビジュアル3TOPもいたのか…。なぜキムミンギュ君は…いや、この話はやめよう。


[Wanna One Goを視聴]

やっとキャラと顔と名前が分かってきた。ソンウンに気付く。西川貴教に見えてきて一気に大好きになる。


[現在]

Wanna One Go ゼロベースが見たくてdTVに課金。そろそろハマりそうな気がしてきている。


以上まだ無課金野郎なので、ワナブルを名乗れないですが解散済のためキムジェファン氏のファンクラブに入るべきか、とりあえずWanna One商品を集めるべきか悩んでいる状況です。

まだポニーキャニオンのサイトにペンラが売ってたのでそれは買います。

このサイトいつまで公開してくれるんだろう…バックグラウンドのキムジェファン美しくてヒッと声出ました。Spring  breezeのキムジェファン最高に顔が良いし最高だけど、更新がない事を痛感してしんどいサイトでもある。

今後更新があるといいなぁ。